和僑会世界大会in 香港が、九龍の沙田(シャーティン)近くにある
香港科技園(サイエンスパーク)で行われ、司会をさせていただきました!
会場は写真中央にみえるゴールドの球体のような・・・まさにサイエンスを感じさせる場所でした。
 IMG_7052
和僑会は、香港、中国本土、アジア諸国で活躍する日本人企業家の組織団体で
今回の世界大会であらゆる国で頑張る日本人たちが集結しました。
securedownload
皆さんの未來を見据えたプレゼンテーション。
アジアで社会問題になっているテーマを発表されている方など・・・
司会をさせていただきながら感動と学びの連続でした
IMG_7060
世界大会は朝10時からスタート!
夜は、会場をサイエンスパークから、沙田にある美味しい中華料理明星海鮮舫
に場所を変えて再び開始~!!
IMG_7083IMG_7085
夜の部ももちろん司会をさせていただきました
トータル11時間!!!
久々の長丁場の仕事でした。
それでも疲れを感じなかったのは、皆さんの一体感のなかで楽しみながら
仕事をさせていただいたから
IMG_7102

会場では多くの出会いと再会がありました・・・
現香港和僑会会長であり、日系高級スーパーCity Superの創設者でもある
荻野正明さんと。
IMG_7108

名古屋生まれ 手羽先で有名な「世界の山ちゃん会長の山本重雄さん
山本さんは、以前世界を席巻ASIAN旋風にて取材をさせていただきました!
 IMG_7099 

一億円ブロガーで有名な川島和正さん(写真右)も会場にいらしてました!
IMG_7092 
今回の世界大会の前座をつとめた香港で活躍している芸人コンビムコアンジー
魚をかぶっているMUKOさんは日本人、女性は香港×イギリスのクォーターのアンジーさん。
異色コンビ!香港で頑張っています!!!
IMG_7106


なんと大連時代に苦楽を共にした仲間、小林純子さんと7年ぶりの再会!!!!
こんなことあるんですね~~
彼女は今上海を拠点に中国で活躍しています!
以前テレビ局で仕事をされいた彼女は今はプライベートコンシェルジュとして
観光案内、ビデオカメラ撮影、翻訳の仕事、企業顧問をしています。
お互い何も変わってないねぇ~とにんまり
IMG_7087
朝から夜まで・・・濃厚な時間でした
司会をさせていただいただけでなく沢山の新たな出会いと刺激をもらいました
香港和僑会の皆さん、参加された皆さん、本当にありがとうございました~!!