中環(セントラル)にあるThe Hong Kong Club
IMG_6633
1846年に創立されたメンバー制施設です。
ここで、日本人と香港人による生田流琴の演奏会が開かれるということで
ご招待され行ってきました!

残念ながら中は撮影禁止・・・
重厚感のある、とてもシック・・・
まるで時が止まったかのような空間です

演奏された室内では撮影がOKでした。
「さくら」からはじまり、「カノン」まで
琴ならでは独特の音色に聞きながらお食事だなんて
なんて贅沢な時間

海外で聴くと尚更心にしみるものです。
IMG_6635

お食事もとっても美味しかったです
IMG_6638

IMG_6643

IMG_6647

IMG_6648
演奏会に来ていたお客さんは、日本人と欧米系の方が大半でした。
囲んだテーブルでは、初めてお会いする方々も多かったのですが
皆さんワインを飲みながら、日本の文化や香港での生活など思い思いに
語りあいました

贅沢な時間がゆっくりと流れた夜でした