皆さん、こんにちは!
香港からアジアリポートをお届けてしている、楢橋里彩です。

香港や中国の政治・経済・社会ニュースをはじめ、エンターテインメント、スポーツなどの情報を発信しているフリーペーパー紙「香港ポスト」の最新号が出ました!

こちらの香港ポストで私はインタビュー記事を連載させていただいているのですが、今回は銅鑼湾にある日本料理店「日本料理いろり」に行ってきました!
risa
こちらの「日本料理いろり」ですが、創業220年余りの歴史を誇る名店「更科堀井」の更科そばが香港で食べれるという事でも話題になっていて、今回の取材では「更科堀井」の社長である堀井良教さんにお話を伺うことが出来ました!

堀井社長とのインタビューはこちらから

「日本料理いろり」は、私もよく行くお店の一つでもあり、先週もランチに行ってきて鰻を食べてきたのですが、ふんわりと焼いた鰻にしっかりしたタレが絶妙なんですよね!
特にうな重はオススメですよ!

あと、日本の更科堀井では出していない香港限定の和牛そばも人気で、こちらも美味しいですよ♪

もちろん更科そばもこちらで食べられますよ~!!
 
ランチもディナーも充実していますので、ぜひ行ってみてくださいね!


「日本料理 いろり」
電話 2838-5939
銅鑼灣耀華街3號百樂中心2樓
2/F, Bartlock Centre 3, Yiu Wa street, Causeway Bay, Hong Kong
営業時間 
平日   12時~15時  18時~23時30分
祝日   12時~15時  18時~23時
◇年中無休