皆さん、こんにちは!
香港からアジアリポートをお届けしている、楢橋里彩です。


今回は前回に引き続き、世界を席巻ASIAN旋風Vol.15をお届けします。

top_image

今年2月に香港で日本人として初めて香港海外弁護士適格試験(Overseas Lawyers Qualification Examination)に合格された絹川恭久さんインタビュー後編です。

後編ではこれまでの絹川さんの学生時代の話しから香港に来られるまでの歩みを
語っていただきました。
意外や意外!法律は興味がなく勉強がきつかったそうで(笑)
それでも合格率3%の世界に入ったのはさすが・・・
私ならとっくにリタイアです。

これまで多くの方の取材インタビューをしてきましたが、ほとんどの方が人生計画をみっちり練って今に至る
という話をされます。
ですが、絹川さんは、全くの真逆!まさに「感」と「勘」で生きていらっしゃる方。
計画なんてしません、とばっさり。

いやぁ~楽しいインタビューでした!

世界を席巻ASIAN旋風Vol.15ぜひご覧ください!!