皆さん、こんにちは!
香港からアジアリポートをお届けしている、楢橋里彩です。


香港といえば、今や大人気のラーメン!
第三次ラーメンブームを迎えているにあたり、ますます過熱しているラーメン業界です。
特に人気なのは、やはり豚骨ラーメン!
福岡出身の私を、旨いっ!!と唸らせるものも多く、もはや日本に行かずに香港で満喫できるほど。

 
そんななか、香港島中環(セントラル)にある高級ショッピングモールIFCに入っている、
ラーメンダイニングGOGYOで、ビールペアリングメニューのプレス向けイベントがあったので、
行ってきました!

hk2014june 057
西麻布、京都、名古屋などで五行として、展開している、オシャレなラーメンダイニング!
一風堂で有名な、株式会社力の源カンパニーが立ち上げた、これまでにない新しいコンセプトのラーメン店です。


hk2014june 055

香港には昨年12月にGOGYOとして進出。海外第一号店です。
エントランスがゴージャス!


さて。

最初にでてきたのは・・・

hk2014june 061
パルマハムとチーズ、そしてトリュフがたっぷりつまったHTC Toast
こちらはAmber Aleというビールとともに。


hk2014june 063
ブリとごぼうチップにアボカドクリームとライムゼリーを添えたYellowtail Crudo
スッキリしたWhite Aleと。

hk2014june 066
ハマスの西京焼、Roasted Miso Marinated Cod Fish
こちらもWhite Aleと。


hk2014june 069
グリルチキン
Grilled Chiken Thigh
ずっしりくるベルギースタイルのExtra Highとともに。


hk2014june 074
大人気、焦がし味噌ラーメン!
ラーメンのおともは、Espresso Stout エスプレッソ風味のビール!

hk2014june 075
最後はデザート
パイナップルシャーベットにクリームチーズが入っているPinapple Delight
これにはJapanese Classic Ale!



hk2014june 080

今回登場したビールたち。
左からAmber Ale,  White Ale,  Extra High(XH),  Espresso Stout,  Japanese Classic Ale
すべてのメニューに見事にマッチしたビールでした~!

このビールペアリングメニューは7月7日からスタートします。
(ビールと紹介したメニューがセットになっています)

hk2014june 077
マスターシェフの小林大輔さんと。

どの食材にどんなビールが合うのか、スタッフたちの格闘は2カ月続いたそうです。
香港はラーメンが人気とはいえ、食事とお酒を一緒に楽しむ文化がないので
これを機に、ビールと食事を楽しむ時間を作ってもらえたらと話していました。

それにしても焦がし味噌ラーメンは絶品でした。
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

GOGYO Ramen Dining

住所    Shop 3020, Level Three IFC Mall, 1 Harbor View Street, Central
電話    2385-1366
営業時間 Mon-Sun 11:30-22:30