ブログネタ
香港 に参加中!


香港を歩いていると本当に沢山の中国茶専門店がありますが
なかでも私のおススメショップはこちら~
photo 3 (5)

香港島 上環にある樂茶軒です

この付近は石段が本当に多いです・・・
それでも散策がてら歩いていると素敵なお店に出くわします。




photo 4 (4)

少し前までは九龍島にも数店舗ありましたが
今はここと、香港島の金鐘にある香港公園のなかだけ。
公園内のお店もすっごく素敵ですが、今日は上環店をご紹介します~

photo 1

中にはいるとズラリとキレイにディスプレイされたお茶や茶器たち
photo 2 (1)

見ているだけでも楽しい空間です

photo 4 (2)

30年前に作られたプーアール茶
年月がかかるほど、味わい深く、とても高価なんです!

photo 2 (4)

スタッフのSara
何度もきているので、ドアを開けた瞬間、ハ~イ!リサ!
いつも可愛い笑顔で迎えてくれます♪

photo 2

どんなお茶を買おうか迷ってたら試飲することができます~
可愛らしい茶器で飲むお茶は最高~
Saraと話も弾み、素敵な時間を過ごしました。

ほっこりする空間です


樂茶軒(Lock Cha Tea Shop)

L290 B, Queen’s Road. Central, (Ladder Street Entrance) Upper Ground Floor,
Sheung Wan