本日、時間がなくてクィックランチをしようと入ったのはチムサーチョイにある、Pho26
ベトナム料理屋さんです。
photo
時間がないとき、食欲がなくてさっぱりしたいものを食べたいときによく行くお店。
ここのフォーは大好き!

ということで連日麺をたべました

食べていたら隣席に座っていた女性が

「いやだわ!このチキン食べるとこないじゃない!」
とオーダーしたチキンを見てよ言わんばかりに私に見せてきました。

二人して笑ってしまい、そこから何となく会話をした私たち。

彼女はこの店の近くで医療関係の会社で働いているフィリピン×スペイン×中国のミックスのキャリアウーマン。
写真がないのが残念ですが、エキゾチックな顔立ちの方でした。
話しを聞くと、香港に4年いるけど、フィリピンに戻ろうか迷っているだそう。
イギリス人の旦那さんとの間に一人娘がいるけど、まもなく留学してしまうそう。

子育ても一段落して、これから第二の人生!
旦那さんとは幸せに暮らしているけど、自分にとっての幸せな生き方って何だろうと考えているんだとか。

初対面でこんな会話・・・・

香港ではよくあることです(笑)

香港は流れが早いからたまに疲れちゃうの、と話す彼女でしたが
とてもキラキラした女性でした。

思いがけない素敵な出会い。

香港ならではの、ナイスランチになりました。