楢橋里彩

更新情報

深センで蕎麦が食べたくなったらココにいつもいきます~「蕎麦人」店舗はいくつかあるようですが、地下鉄で国貿駅から近い「羅湖分店」が私の行きつけ。蕎麦打ちのデモンストレーションを見ることができます。午前11時から開店。開店と同時に入ったのでガラガラ~日本人御
『深センで蕎麦を食べるなら「蕎麦人」』の画像

名古屋で生まれた、手羽先で有名な居酒屋「世界の山ちゃん」ついに≪世界≫の山ちゃんになりました!記念すべき海外進出 第一号店は香港!!でかっ!!!大きな看板が目印です。九龍島のチムサーチョイにできました~店内は広々100席あって広々~昨日(14日)オープン
『「世界の山ちゃん」ついに香港進出!!』の画像

こんにちは!暖かい、というより少しずつ暑くなってきている香港です。只今の気温23.5度湿度は70%ありますが、まあ心地よい気候ですさて。香港ポストで連載している企業トップインタビュー記事「エグゼクティブボイス」の最新号がでました~http://www.hkpost.com.hk/
『香港ポスト「エグゼクティブボイス」最新号』の画像

ブログネタ
香港 に参加中!
香港を歩いていると本当に沢山の中国茶専門店がありますがなかでも私のおススメショップはこちら~香港島 上環にある樂茶軒ですこの付近は石段が本当に多いです・・・それでも散策がてら歩いていると素敵なお店に出くわします。少し前までは九龍島にも数店舗ありましたが今
『オススメ!中国茶専門店「樂茶軒」』の画像

ブログネタ
香港生活 に参加中!
朝から雨の香港です。そんななかランチで中環にあるフリンジクラブに行ってきました!ギャラリーや演劇なども楽しむことができ、街のアート発信地となっています。この日、目指したのはこちら!ベジタリアンブッフェランチをしているColettesフリンジクラブの中にあります。
『ベジタリアンランチ♫』の画像

以前に香港ポストで取材したメイドカフェ「カフェマツリ」の2店舗目が出来たということで、オープニングパーティに。パーティに集まった報道関係者の皆さん。話しを聞くと、皆日本の漫画・アニメ大好きなのです!話しについていけなかったのは私だけ・・・・昨年暮れに取材さ
『香港のメイドカフェ~』の画像

経済情報を中心に配信しているWebマガジン「トレードトレード」で連載中の「世界を席巻 ASIAN旋風 」の最新号がアップされました。今回のインタビューは香港の超一流レストランK.O.Dining groupでソムリエとして働く野坂昭彦さんにお話を伺いました。ぜひご覧ください!「世
『「世界を席巻 ASIAN旋風」インタビュー最新号です』の画像

本日、時間がなくてクィックランチをしようと入ったのはチムサーチョイにある、Pho26ベトナム料理屋さんです。時間がないとき、食欲がなくてさっぱりしたいものを食べたいときによく行くお店。ここのフォーは大好き!ということで連日麺をたべました食べていたら隣席に座って
『素敵な出会い☆』の画像

ブログネタ
香港生活 に参加中!
今日は赤柱(スタンレー)に行って仕事の打ち合わせ。スタンレーは香港島南部に位置する海が目の前のヨーロピアン風のリゾートエリア。週末に行ったら混み過ぎてどこも入れないくらいですが、平日ということもあってすっごくすいていました~今日も朝から雨が降ったりやんだ
『もう慣れたけど・・・』の画像

昨日は、2014年に香港観光親善大使に任命されたEXILEのメンバーのMAKIDAIさん、AKIRAさん、そしてTAKAHIROさんの記者会見に行ってきました!!場所は九龍島のチムサーチョイにある巨大ショッピングモールのハーバーシティ。天気がぐずついていたにも関わらず、会場の周りには
『EXILE 来港~!!』の画像

↑このページのトップヘ